思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人を演じる

しまった。 と思った時にはすでに手遅れで、気がつけば社会人になる一歩手前まで来てしまった。 世間では、新型ウイルスのニュースが飛び交っていて、新生活へのエールが足りないもんだから、なんだかヌルッと明日を迎えそうだ。 卒論を書き終えて、春休みに…

思い出の純度

久しぶりの雪を見て抱いた感想は「外に出たくねえなあ」だった。 雪は綺麗と感じるのは、冬は雪を見るものというユートピアがあるから出てくる発想であって、今頃ふる雪は温度を下げる人間の敵でしかない。 雪を見て思い浮かべる思い出もない。正確にはあり…

松屋、いこうぜ?(イケボ)

人に伝えない限り、なかったことと同じになる。 君が道端で転んで涙を流しても、世界中のみんなは知ったこっちゃない。 みんなはいつもと同じように、友達と酒を飲んだり、君の悪口を言ったりしている。 君が「死にたい」と呟いたとしても、数秒後にはコカコ…

ぼっちの欲望

君は友達が欲しいですか?恋人は? お昼には誰かと一緒にご飯を食べたい? 時々、他人から「ぼっちは惨めだ」という評価が下されることがあります。 ところが、当のぼっち本人には実感がなかったりする。 なぜなら、それが当たり前だからです。 僕にとって、…

卒業おめでとぅー!!ポンポーン!!

本当は今日が卒業式でした。小嶋瞭太です。 最近は、例のコロナ畜生のせいで卒業式を行えない人が多数いることかと思います。 本当ならたくさんの友達に囲まれて涙を流しながら過去の健闘をたたえあったり、最後にこっそり呼び出されて告白なんかされたりし…

卒業おめでとぅー!!ポンポーン!!

本当は今日が卒業式でした。小嶋瞭太です。 最近は、例のコロナ畜生のせいで卒業式を行えない人が多数いることかと思います。 本当ならたくさんの友達に囲まれて涙を流しながら過去の健闘をたたえあったり、最後にこっそり呼び出されて告白なんかされたりし…

【ゲーミフィケーション 】人生、ゲーム化計画。

へい!元気かい!!小嶋だ! 俺は元気いっぱいだ!運動してなくてちょっと太ったこと以外はな!!! 今日は、俺が愛してやまないゲーミフィケーションを使った人生を楽しむ方法を教えちゃうぜ!! じゃあ早速レッツラ、ゴーン 【ゲーミフィケーションとは何…

察してちゃんのシンパシー

僕は昔から「察してちゃん」だった。 例えば、誰かに消しゴムを貸してほしいとお願いをするとき「すみませんが、消しゴムを貸していただけませんか?」とは言わずに「あの、本当に申し訳ないんですが、消しゴムを...その...」といったように「貸していただけ…

天使と髭男

(ピンポンパンポーン。整理せずに脳内のまま書いております) 昔々あるところに、髭が濃い夫と天使見習いの妻がいました。 天使の妻は、天使修行の一環で、本当の愛を知るために下界におりました。 だから、下界に降りてすぐに、家がない私を拾ってくれた男…

演劇とアイデンティティ

「個性を作ろうとするな。徹底的に自分を消して役になれ。本当の個性とは消そうとしても、消えないものをいうんだ」 これは、まだ自分が高校生だったときに、演劇部の顧問の先生に言われた言葉だ。 演技方針に悩んでいた時の稽古中に先生からこう言われて、…

海と星空

今日はすごくいい天気だね。 ぬるい海の上でぷかぷかと浮かんでいると、お空の色はオレンジから黒に変わり、小さな星たちが、1つ、また1つと姿を見せるんだろうなあ。 それにはきっと海の底にいるお魚さんたちも感動して、みんな空を見上げるんだよ。 恋人…

天国を見学しに行ったよ〜

えへへ、小嶋だよ〜 今日はね、お試しで天国に行ってみたんだ〜。 なんかね、とってもあったかくて心地よかった! お試しだから1時間だけなんだけど、おじいさんもおばあさんもたくさんいて、いっぱいお話をしたんだ♪ みんな元気なんだよ〜。 私もいつかあ…

コロナで休校ばんざい!

こんにちは、小嶋です! 突然ですが、僕はクズが好きです。 と言っても、クズと呼ばれはするけれど、クズではない偽物のクズが好き。 今で言うと、 コロナで休校ばんざい!!!! ってしてる学生ですね。 これを言うと世の中は「休校で喜ぶとかありえない、…

【スーサイドスクワット】の分析(ネタバレあり)

こんにちは、小嶋です。 今日はメモ帳に書いた映画の分析をそのまま載せます。まだまだ未熟ですが、これからブラッシュアップしていくぜ! 脚本の勉強をしていてスーサイドスクワットを観た人なんかはぜひ。 ネタバレありなのでちょっとしたから始まるよー。…

童貞の妄想(コンビニ飯編)

最近はコンビニ飯ばかりを食べている。 こんな生活が始まったのはコロナのせいだ。と言いたいが、本当のところ私には元から予定がなかった。 朝の10時に起きて、寝癖もそこそこに家から2分のファミマで飯を買う。朝昼飯を食べた後は4時間ほど昼寝をして、に…

天才に憧れる

こんにちは、小嶋瞭太です。 最近、またしてもプロットが行き詰まっています。 かなり前から構想を練っているのにこの有様なので、つくづく僕は天才ではないのだなあと思います。 それでも、物語を書きたい、あんな作品を作りたいという憧れは収まらないので…

パラサイトの面白さを語る!(ネタバレあり)

こんにちは、小嶋瞭太です。 今回はパラサイトの感想をネタバレありで書いて行こうと思います。 なので、これからまだ観ていない人はぜったに観ないでください!もったいないです!! では早速、書いていきます! 【パラサイトはなぜ面白かったのか】 いちば…

他人の言葉が必要なとき

こんにちは、小嶋です。 僕は大学で気軽に遊べる友達を作れず、卒業旅行の予定もない、いわゆるぼっちよりの人間です。 だから、1人で大抵のことは事足りるとわかっているのですが、逆に、これは1人では解決できないなと感じたこともたくさんあります。 中で…

にじさんじスプラ杯は、なぜあれだけ盛り上がったのか

こんにちは、小嶋です。 昨日はにじさんじスプラ杯が行われ、応援していたDチームが無事、優勝いたしました!! いえい!いえい!! 応援していたチームだったこともあり、大興奮の大感動でしたねええ!! せっかくなので、この熱が冷めないうちになんであん…