思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

オタクになれない私たち

あなたは何が好きなの? と聞かれた時に即答するのは難しい。 迷った挙句、適当に映画とかゲームとか言って相手の興味が失せるまでやり過ごすのがいつものこと。 映画も観るし演劇はやってたし、本を読むのも好きだけど、〇〇オタクと呼べるようなものは私に…

僕とゲーム

こんにちは、昨日の通し稽古中、尿意に敗北してトイレに行った小嶋瞭太です。 今回は、僕とゲームの関係についてお話ししようと思います。読んだからと言って作品がより面白くなるとかいうわけではありませんのでご安心ください。 さて、本公演のタイトルで…

うさぎと僕

うさぎには声帯がないらしい。 初めから鳴くことを許されていない動物だ。その理由は色々考察されているが、ひとつに肉食動物に殺されないため、というものがある。 なんだか僕みたいだなぁなんて思う。 日々、周りの批判、悪口、声の大きさ、噂話、見下し、…

大学の演劇ってどんなもん?

こんにちは!! この度、2019年度円想者欅祭公演「Gamify」の脚本・演出を務めることになりました!小嶋瞭太です! 2019年劇団円想者欅祭公演「Gamify」【脚本・演出】小嶋瞭太【公演日程】11/23(土)【会場】成蹊大学4号館以下あらすじ↓↓— 成蹊大学劇団円想…

広告費を社会貢献費へと変換せよ!

こんにちは! こじぽんです! お久しぶりです。 最近、私は広告への興味がすごいんです。なぜならこういうブログを見つけてしまったから↓ キンコン西野は「姫路のゴミ問題」をどう解決するのか? https://t.co/6tG8y6xA0P— キンコン西野(新・魔法のコンパス)…

『劇団円想者』ってなんだろう? 〜変わらないものと変わるもの〜

こんにちは、こじぽんです。( ^∀^) 3ヶ月ほど前、うちの部活宛にたくさんの公演チラシと、一通のお手紙が届きました。 届いたチラシやパンフレットを確認すると、10年以上も前の作品から去年の作品に渡っていました。 なぜ、沢山のチラシとパンフレットが…

いつも行っているコンビニから、いちごオレが消えた!

お久しぶりです。こじぽんです!(^。^) 最近は、ちょっと脚本の執筆に集中していたので更新できてませんでした。すみません! 今日は題名の通り、最寄りのコンビニからいちごオレが消えた話をしたいと思います。(どうでもいいと言わないで!) 僕は昔からい…

大切なのは計画性! 借金250万あるけど、幸せです( ´∀`)

こんにちは! こじぽんです!( ´∀`) 突然ですが、私には250万近くの借金があります!! これは僕が奨学金として借りている額です。 第1種で月に5万4000円を48ヶ月なので、具体的には2,592,000円ですね。 なーんだ、奨学金かよ。タイトルで釣られたわ。 と思…

( ´∀`)bグッ! 映画「ハッピーフライト」の感想

こんにちは! こじぽんです!!! 今日は「ハッピーフライト」を鑑賞したので、そちらの感想を書いていきます! どんな映画? 良かったところ 映画から学んだこと どんな映画? この映画は、ズバリ! お仕事バリバリ群青コメディです! 飛行機トラブルの映画…

帰ってくるからヒーロなんだ! 映画「13時間 ベンガジの秘密の兵士」の感想!

どんな映画? 良かったところ 帰るために行ってくる こんにちは、こじぽんです!٩( 'ω' )و 今日は、映画「13時間 ベンガジの秘密の兵士」を観たので、その感想をつらつらと書いていきます!! (ちょっとだけネタバレありかも?) どんな映画? 一言で言えば…

目指せ7月28日までに800点! TOEICの勉強を始めました!! 

こんにちは! こじぽんです!٩( 'ω' )و 今日は本の紹介ではなくて、ちょっとした決意表明をしたいと思います! 私の決意! 覚悟! 目標! それは 目指せ! TOEIC800点! です! では、なぜこの目標を持ったのか、どう勉強しているのかについて説明していきま…

就活生必読!「メモの魔力」で面接に勝つ!!

こんにちは! こじぽんデス!٩( 'ω' )و 今日紹介する本はこちら! メモの魔力 SHOWROOMの前田裕司さんが書いた「メモの魔力」です! メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 単刀直入にいうと、この本 めちゃめちゃ就活に役立ちます。 はい、これは…

「アウトプット大全」著 樺沢紫苑 の読書感想日記

こんにちは、こじぽんです!٩( 'ω' )و 今回読んだ本はこちら 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) です! 僕は今までの演出経験の中で、まあボロボロに「説明が下手くそ」「理解できない」「話が長くてめんどくさい」と言われていたんです…

初めまして( ͡° ͜ʖ ͡°)

はじめまして!! こじぽんです!! I am 大学生です!演劇部です! 高校から演劇を始めて、今までに17の公演に携わってきました。主に役者をやっていますが、演出も2回経験しています!脚本も4本書いたことがあります! そのほかにも、文学部でありながら…