思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

今日という冒険を聞いてくれ。

あのね、今日、初出社だったんだよ!健康診断があったから行ったんだよね!

最初はね。すごく怖かった。何が怖いのかもわからないけど、吐き気がして強いストレスを感じてることだけはわかったの。

でも、いざ会社に行ったらいつの間にかなくなってた!声は出なくなってたけど、メンタルは守られたみたいだね!偉い方におつかれさまですと声をかけられて「お、お、、おつ...」しか言えなかった時はクビになるかと思っちゃった!でも平気だよー。

 


それでねー、健康診断はね、すごく怖かった。

だって血を抜かれるんだもん。ついでに、朝に検尿カップを落として流してしまって業者を呼ぶ羽目になっちゃった嫌な思い出も後押ししてたからかなー。

 


‪だから、健康診断で血を採取される間、ずっと目を閉じてたんだ。心を消して擬似コールドスリープをしてたの。

でもねぇ、これがまた‪なかなか血が出なくてさ!

 


グーパーを繰り返しながら、決して二針目が刺されることがないよう血に頑張れと語りかけていたんだ。

なんとか思いは届いて二針目は避けられたわけだけど、最後に看護師さんから「緊張した?なかなかでなかってね」って、言われてすごく恥ずかしかったんだよー。

いまこうして文字に起こすと初エッチの後みたいで、センシティブだけど当時はそんな余裕全然なかったなぁ。年もかなり離れてたしねー!

 


あとね、あとね、行きも帰りも電車が止まってて、運がないなぁって思っちゃったの。でも、僕に運がないということはきっと働いてる人みんな運がないんだろうねぇ。

 


あとはぁ、あ、そうそう。

さっき、喧嘩別れしちゃった人とすごく似ている人とすれ違ってね。一瞬、本人かもと思っちゃってその一瞬のうちに心臓がギューーーンって締め付けられたんだよね。

こんなに一瞬で人の心って変わるもんなんだってびっくりしちゃったよー。

僕はそこまでひどくないけど、これが行き過ぎるとPTSDになるのかなぁって思っちゃった。今はまだ沈んだ心を戻せるくらいの環境があるからいいけど、仕事での関係もダメダメリンになっちゃったらたぶん生きていけないだろーなー。

 


って、結局くらい話してふー!fooー!

 


……励ましてくれてありがとう。

 


今度は、君の話しが聞きたいな。

ううん、君の話だけでもいいんだよ。

 


ふふん、僕にとっての嫌なことって結局ハッピーなんだよねー。だって、君が励ましてくれるんたん。

 


でも君のことが心配だな。それだけはアンハッピーだよ。だからおしえて!はなして!恥ずかしがらないで!

 


今日1日の大冒険を、僕にはなしてごらんよ!!

ひらいて。