思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

天下統一夢の国

初めまして、芭蕉です。

嘘はついていません。前世ですから。

こんな自己紹介をクラスで最初にしたらどれくらい引かれるだろう。

まだ漏らした方がマシ。そういえば膀胱が最近膨らんできた。AカップからDカップくらいには膨らんだ。

でも、それはおしっこを我慢できる時間が増えたとかいうわけではなくて、むしろいっぱいしたくなる。

なんでかって?医者に聞いてくれ。

 

ドアを開けたら扇風機があるんだけど、風がいつも生温くて困っているんだよね。

氷を吊るしたら冷風になるかもと思うけど、まず氷を吊すのがめんどくさいし、仮にできたとしても溶けるやん。アホくさ。

アホくさって最悪な体言止めだよね。なんというかすごく嫌いな感じだ。ううーん、なんで嫌いなのか?知らん、医者に聞いてくれ。

 

海に飛び込んでラピュタ巨神兵と出会ってくる。音楽がなるんだ。オーケストラで。指揮はもちろん杉山こういち。長生きアカデミー章1位の人だね。

風船で気球に飛び乗ったら、雲の上でお散歩をしなくちゃいけない。君と歩く100万歩。万歩ってエロくね?

 

時計の針がチクタクキムタク。歯に挟まったマスタード。ちかいのキスは突然に。いやん、ファーストキスがけっちゃっぷ味なんて最悪ー!

生まれ変わったらロバになりたい。

 

ヒヒーンひん、anan。表紙はもちろんこの俺、サマーデイモンって誰?ときめきを忘れないで、夢を持って。

死んでいく人たちの最後の言葉。もっと声を。

聞きたい?喋りたい?届けたい?

僕は違うね。君もそうだろ?

正解はひとつもないんだから、まずは貯金しなくっちゃ、いつかのためにね。相手はいなくなっているんだけどさ。

遅すぎることはある、早すぎることもある。タイミングなんてものはない。

正義はない、正しく生きる道が正しいけど、じゃあそれしか選べないならなんで生きているのかわからない。

運命が邪魔をする。運命って?邪魔ってどんなふうに?

ユアストーリー、マイライフ。親孝行もほどほどに。

 

仁義なき戦い。今日は水曜、折り返し地点。その嘆きはどこにもいかない。心の奥に溶けていく。

ネットで汚い言葉を言う人が自然体だともてはやされ、リアルで汚い言葉を言う人は嫌われる。

自然体というパフォーマンス。自然体という言葉の崩壊。演技っぽい、嘘っぽいのはどんな人?

そういうカテゴリの言語感覚を持っている人?それともやっぱりオーラでわかんのかな。

今までたくさんの嘘を見てきたからその経験が蓄積してもはや直感レベルでわかるっていうね。人が顔を見極めるのと一緒のこと。

あ、死。なんだか死という言葉を使いたがる。貧弱な語彙のせい。いきがった無知の末。

 

末っ子どもを屍に、今日ももじに世界に逃げる。立ち向かうための牙をとぐ。

ラソンの最後の数百メートルを頑張るための言葉を紡ぐために、今日も生きる。