思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

遅刻できてえらい!!!

こんにちは、小嶋です。

 

先ほど、僕が大好きなVtuber"夢月ロア"さんの生配信が少し遅れた時に、「遅刻できてえらい!!」というコメントが大量に流れました。

 

 

え!? 遅刻したのに褒められるの?と思うのですが、これはVtuber界隈ではよくある文化で、中には遅刻できて偉いとしてスパチャ(投げ銭)をする人もいます。

 

めっちゃ面白い現象ですよね。

じゃあ、なぜVtuberでは遅刻することさえ褒められるのでしょうか?

 

それは「遅刻することさえ愛すべき個性」だからです。

 

もし企業の公式番組が遅刻することがあればこうはなりません。

でも、一人の人間が遅れてきて「いやー、ごめんね!」というのはそれすらも個性に感じられて愛着すら湧いてきます。もうこいつはーwwwって感じですね。

 

このことから、人の欠点って実は、愛すべき個性にもなるんだよってことがわかります。

むしろ欠点よりも大事なのは、それ以上にいい部分があるかどうかではないでしょうか。

 

遅刻してきても、面白い配信をするVtuberとか、周りに攻撃的だけど、絶対にいいものを作るスティーブ・ジョブズ宮崎駿、変態だけど優しいクレヨンしんちゃん。みたいに、悪いところがいくつかあってもいいところが他にあれば、「もう、こいつはーww」ってなるもんなんですよね。

 

だから、もしも、今の自分の不満や欠点がとても気になるのだとしたら、いやいやそれはむしろ長所にもなりうるよ!ってことを覚えておいて貰えたらなと思います。

いや、わたしにはいいところもないから!っていう人も安心してください。

 

そのネガティブささえ、僕にとっては愛おしいと思います。そういう人間がここにいます。「ネガティブでえらい!!」てね。

こっそり教えると、あの千葉雄大も実は超ネガティブなんですよ。君は千葉雄大と一緒です。

 

 

皆さんもぜひ、身の回りの誰かにも、そして自分自身にも「〇〇できてえらい!!」として欠点さえも楽しんじゃうくらいの気持ちでいてみてください!!ちょっとは心が楽になるかも!

それじゃあ今日はこの辺で!!

バイバイ!!!

 

 

 

「最後まで読めてえらい!!!!!!」