思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

詰んだ、もう完全に詰んだ

お久しぶりです。小嶋です。

 

最近は次の作品に向けてプロットを書いているのですが、もう何日も「ああ、もう詰んだ。これ以上アイディア浮かぶ気がしないわ!」と悩み続けてはパズドラに現実逃避をしています。

お客さんの想像を超えるためには自分の想像を超えなくちゃいけないわけですから苦しいのは当然なのですが、成果が得られない日々が続くと精神的にしんどいものがあります。

 

本当のところ私は、0から1を生み出すのが得意な方ではありません。

例えば大学のコメントペーパーでは、あんなん何書けばいんや!ってフリーズしてしまうし、アイディア出しの会議でも固まりがちです。インターンとかほんと厳しい戦いが多かった...。

 

それでも平凡に憧れて、平凡に大好きなので物語を考えることがやめられませんので、これからも覚悟して進めていこうと思います。

 

社会人になるまでに卒業制作としてアプリを出したかったのだけどなかなか厳しそうなのは残念ですが、少しずつ進めていくぜ!

 

それでは、またね!!