思春期と倦怠期

書きたいことを書くだけ!

デンシ・グラフィックノベルがすごい!

こんにちは、こじまです!

 

今日は、「デンシ・グラフィックノベルがすごい!」というテーマでお話をさせていただきます!

 

デンシ・グラフィックノベルとは、僕が愛してやまない創作ユニットの「超水道」さんがつけた名前で、絵と音楽と漫画的表現による電子変形小説のことを言います。

f:id:coinrokka102:20200204123336p:plain

f:id:coinrokka102:20200204123342p:plain

 

こちらは超水道さんが制作されているアプリ「ghostpia」のスクリーンショットですが、このように、絵とイラストが漫画的に表現されているほか、素晴らしい音楽が物語を盛り上げてくれます。

ありえないクオリティですが、無料で遊べるので是非一度ダウンロードしてみてください!めちゃめちゃおすすめです!

ghostpia

ghostpia

  • 超水道
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

僕は初めて、これを遊んだ時に衝撃が走って、「心の底からこういうものを作りたかったんだ!」と思いました。

 

いいことがあった日も、嫌なことがあった日も、帰りの電車の中で小さな世界にどっぷりとハマる感覚は忘れられません。

 

デンシ・グラフィックノベルは、小説や映画とは違って、細かなタップで進めていくので、自分と世界との間につながりが生まれるんですよね。さらに、イラストも音楽も相まって、没入感が半端ないんです。

まさに、これまでにない全く新しいメディア体験でした。

 

僕はこれからこういった作品を作っていくため、またどんどん発展していけるように力を注いでいこうと思っています。

(そんなこと言ってないで、コンスタントに作り続けろ!て話なので頑張ります。まじで)